限定車
『ABARTH 695 esseesse』登場。
創設者カルロ・アバルトが施した魔法が、
鮮烈な個性をまとって蘇ろうとしている。
かつてサーキットを席巻したハイパフォーマンスマシン
『695 SS』の
スピリットを受け継ぐ限定車
『ABARTH 695 esseesse』登場。
戦闘力を高めるための数々の特別装備が物語るように、
往年のモデル同様、レースへの情熱と勝利への執念が
注ぎ込まれた1台。
高揚の果てまで、遠慮なくアクセルを踏み込んでほしい。
あなたがこのマシンを駆っている限り、
“アバルト・マジック”が解けることはない。
- NEW
- 全国限定合計400台
ABARTH 695 esseesse
アバルト 695 エッセエッセ
メーカー希望小売価格 4,700,000円
(税抜価格4,272,727円)
ボディカラー : Grigio Campovolo
100台
左ハンドル / 5速マニュアルトランスミッション
ボディカラー : Grigio Campovolo
100台
右ハンドル / 5速マニュアルトランスミッション
ボディカラー : Nero Scorpione
100台
左ハンドル / 5速マニュアルトランスミッション
ボディカラー : Nero Scorpione
100台
右ハンドル / 5速マニュアルトランスミッション
esseesse(エッセエッセ)とは、イタリア語で「SS(=スーパースポーツ)」を意味します。
HIGH LIGHT
伝統の美学とモダンな感性が融合した、
まったく新たな個性。
SEAT
専用ロゴ入りSabelt製スポーツシート /
esseesse専用バックシェル(前席) /
専用レッドシートベルト
未知なる興奮への特等席
ピュアに走りを愉しむためだけに設計された空間。esseesse専用バックシェルを備えたSabelt製スポーツシートで、路面との一体感はさらなる次元へ。横方向への優れたサポートはあらゆる荷重の変化に対応し、本格的なスポーツドライビングを可能にする。
BONNET
アルミボンネット
走りのために、突き詰めた軽量化
現代のラインアップにおいて最速モデルとして名を馳せる
『695 BIPOSTO』にも採用された、アルミ製のボンネット。
在りし日のカルロ・アバルトが、レースでの勝利のため細部まで
徹底的にこだわり抜いた哲学は、このマシンにも脈々と息づいている。
CUSTOMIZATION
ホワイト仕上げ 17インチ アルミホイール /
サイドストライプ / リップスポイラー /
ドアミラー
鮮烈なパフォーマンスの予感
レーシーなキャラクターをよりいっそう引き立てる、ホワイトのサイドストライプ、ドアミラー、リップスポイラー。同じくホワイト仕上げの17インチ 12スポーク アルミホイールと相まって、見る者にスパルタンで研ぎ澄まされた印象を与える。
ENGINE
最高出力180PS*の1.4L ターボエンジン
ほとばしるパワーを堪能せよ
あらゆる道で、卓越したパワーを解き放つ。
0-100km/h加速は6.7*秒、パワーウェイトレシオは5.9kg/ps*を実現。
ギャレット製ターボチャージャーとAKRAPOVIC製
ハイパフォーマンスエキゾーストシステムを備えた
最高出力180PS*の1.4Lターボエンジンを、味わい尽くせ。
*数値は欧州仕様の参考値
INTERIORS
専用ロゴ入りアルカンターラダッシュボード /
専用ロゴ入りフロアマット /
カーボン調シフトノブ
所有する歓びが湧きあがる
乗り込んだ瞬間からもう、走りへの欲望が抑えきれない。
インテリアには、専用ロゴ入りアルカンターラダッシュボードや
フロアマット、カーボン調のシフトノブなど、
ドライバーの胸を高鳴らせる特別な仕立てが
随所に散りばめられている。
SPOILER
アジャスタブルスポイラー
エアロダイナミクスを自分好みに調整可能
アバルトが1960年代に生み出したレーシングマシンの代表格、
『FIAT ABARTH 1000TCR』の象徴的なエンジンフードに
インスパイアされたリアスポイラー。
ドライビングスタイルに応じて、最大60度、12段階の
角度調整が可能で、グリップの向上や空力特性の最適化に寄与する。
EXHAUST
ハイパフォーマンスエキゾーストシステム
“AKRAPOVIC”
聴くのではなく、感じろ
一流のマフラーブランドとして名高いAKRAPOVIC製の
ハイパフォーマンスエキゾーストシステムを搭載。
アクセルを踏み込むたび奏でられる独特の渇いたサウンドは、
路上で誰もが振り向く存在感を発揮し、
耳の肥えたアバルトファンをも一瞬で虜にしてしまうに違いない。
SPECIAL EQUIPMENT特別装備
EXTERIOR
INTERIOR
695 SS HISTORY
生産台数わずか1000台あまり。
1964年、当時のツーリングカー選手権の
700cc以下クラスに
参戦するために、
既存の『595』をベースに排気量を高め、
さらに過激なチューンを
施したモデルが
『695 SS』だ。
サーキットで数えきれない勝利と熱狂を
もたらした
伝説の1台に敬意を評して、
『695』は現代におけるアバルトの
特別なモデルにのみ
与えられるナンバーとなっている。
- 主要諸元
- 主要装備
- カラーコンビネーション
-
モデル 695 esseesse MT/MTA MT 型式 7BA-31214T ハンドル位置 右/左 全長(mm) 3,660 全幅(mm) 1,625 全高(mm) 1,520 ホイールベース(mm) 2,300 トレッド 前/後(mm) 1,410/1,400 車両重量(kg) 1,120 乗車定員(名) 4 エンジン型式 312A3 エンジン種類 直列4気筒 DOHC 16バルブインタークーラー付ターボ 総排気量(cc) 1,368 ボア x ストローク(mm) 72.0 x 84.0 圧縮比 9.0 最高出力 <kW(ps)/ rpm>[EEC] 132(180)/ 5,500 最大トルク <Nm(kgm)/ rpm>[EEC] 230(23.5)/ 2,000
SPORTスイッチ使用時
250(25.5)/ 3,000燃料供給装置 マルチポイント式
電子制御燃料噴射使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 燃料タンク容量(ℓ) 35 ラゲッジルーム容量 185[550] クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム 駆動方式 FF トランスミッション形式 5速マニュアルトランスミッション 変速比 1速 3.909 2速 2.238 3速 1.520 4速 1.156 5速 0.872 後退 3.909 最終減速比 3.353 ステアリング形式 ラック & ピニオン(電動パワーアシスト付) サスペンション 前 マクファーソンストラット(スタビライザー付) 後 トーションビーム(スタビライザー付) 主ブレーキ 前 ベンチレーテッド ディスク 後 ディスク タイヤサイズ 205/40R17 燃料消費率*1[国土交通省審査値](km/ℓ) WLTCモード*2 14.2 市街地モード*3 9.9 郊外モード*4 15.2 高速道路モード*5 16.6 CO₂排出量
[燃費換算値](g/km)163 主要燃費向上対策 電動パワーステアリング カーエアコン冷媒(GWP値*6)/使用量(g) R-1234yf(1)/400±20 *1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
*2 WLTC モード :市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード
*3 市街地モード :信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定
*4 郊外モード :信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定
*5 高速道路モード :高速道路等での走行を想定
*6 GWP=Global Warming Potential(地球温暖化係数)
-
695 esseesse 視界関連
-
-
インテリア&シート
-
-
ステアリング&コントロール
-
-
エクステリア&足まわり
-
-
オーディオ&空調
-
-
セーフティ
-
-
ユーティリティ&コンフォート
-
-
パフォーマンス
-
◎=特別装備 ●=標準 -=設定なし
*1 Apple CarPlay,iPodおよびiPhoneは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
*2 Android Autoは、Google Inc.の商標です。
*3 Bluetooth®は、Bluetooth SIG, Inc.の登録商標です。
*4 携帯電話の機種によっては電話帳のダウンロード等、一部の機能が使用できない場合があります。 -
- COLOR COMBINATION
-
695 esseesse 5速マニュアル
(右ハンドル)5速マニュアル
(左ハンドル)5速マニュアル
(右ハンドル)5速マニュアル
(左ハンドル)
●=標準 -=設定なし
※ ボディカラーおよびシートはモニターにより実際の色と多少異なる場合がございますのでご了承ください。