【F595サーキット試乗】プロドライバー石川紗織選手、F595でスポーツドライビング。その走りを動画で解説(後編)

曲がりたくなるクルマ

自分にベストな1台はどれか? そうした視点でマイカー選びをする際に、アバルト好きなら「F595」が気になるという方も多いのではないだろうか。F595は2022年7月のデビューからまだ日が浅い新顔。それゆえ街で見る機会はまだ少なく、情報量も他モデルに比べると少なめだ。もちろん装備内容やカラーバリエーションなどはオフィシャルWEBサイトでチェックできるものの、「走り」について詳しく知りたいという人もいるだろう。そこで今回はF595の乗り味を探るべく、サーキットでプロドライバーの“りんごちゃん”こと石川紗織選手に乗ってもらい、その印象をレポートしてもらった。

前編では、一般道での走行を想定し、速度を抑えて走ったときの印象を話してもらったが、今回はスポーツドライビングで感じた生の声をお届けしたい。

はたして一般路に比べてクルマに高い負荷がかかるスポーツ走行で、F595はどんな走りを見せてくれるのか。また、マニュアルトランスミッション搭載車ということで比較検討されることが多い595 Competizioneとの違いについても解説してもらった。

【石川紗織選手がサーキットでF595の走りをチェック(後編)】

前編の記事を見ていない人はこちらから


プロドライバーの石川紗織選手。ドリフト競技でシリーズチャンピオンを獲得。現在はそのスキルを活かし、ドライビングスクールを主宰する傍ら、ラリー競技に参戦中。

関連記事
【F595レコードモンツァ・サウンドチェック】ワインディング/トンネル/高速道路の3ステージで排気音をチェックした
専用装備などの特徴や他モデルとの違いを詳報
ABARTH F595と595 Competizioneを同時に試乗。2台の乗り味の違いを探った。