1年の折り返しはコーヒーで乾杯! ABARTH COFFEE BREAK 2023@岐阜加子母(土曜日編)

ロングドライブだから楽しい

アバルトファンが集い、コーヒーを嗜みながら、同じクルマ好きの仲間と話したり、お互い愛車を見せ合ったり。大空のもと、開放的な気分でその時間や仲間との出会いを楽しむABARTH COFFEE BREAK(アバルト コーヒーブレーク)。今年第2回目の会が、岐阜県・加子母の「道の駅かしも」で6月24日(土)、25日(日)に開催された。

昨年より会場を拡大して開催。メイン会場に隣接する駐車場もアバルトで埋め尽くされた。

昨年は来場者数が500名を超えるほど大盛況となった加子母での開催ゆえ、今年は会場を拡大して皆さまをお出迎え。幸い、梅雨時にもかかわらず両日とも好天に恵まれ、大勢の方々にお越しいただいた。そこで土曜日、日曜日の模様を、2回に分けてご報告したい。まずは土曜日の模様から。

週末の始まりを告げる清々しい朝。予定されていた朝10:00の開場を前に、会場にはすでに大勢のアバルトが集まり、入場時間を前倒しすることに。ゲートオープンと共に、500/595/695シリーズや124 spiderが続々と来場し、あっという間に駐車場が埋め尽くされた。


駐車場3箇所が埋め尽くされるほどの賑わいとなった。

そんな皆さま方に、ホッと一息の一杯をお届けするコーヒーカウンターに、なんと世界的に活躍する著名バリスタの中川直也さんが立ってくれた。国際カフェテイスティング協会講師をはじめ、さまざまな肩書きを持つ中川氏。イタリアのカフェ文化に精通しており、聞けば色々教えてくれる達人だ。

世界的に活躍中のバリスタ中川直也さんがコーヒーをサーブしてくれた。

さて、会場に集まったクルマたちを見渡してみると、中部地方をはじめ、遠方のナンバープレートを付けた車両もちらほら。関東地方はおろか、なんと東北地方からご来場された方もいらした。さすがサソリ遣い、長距離移動を物ともしない強者揃いだと実感した次第。来場された方々にお話を伺ってみよう。


次ページ 【楽しければ長距離も何のその!? 旅行とセットでドライブを満喫】