リベンジ開催で会場は大賑わい! ABARTH COFFEE BREAK 2022 @箱根

2日間で930名の来場者数を記録

8月の加子母に続き、今年2度目となるABARTH COFFEE BREAK 2022が、11月26日(土)と27日(日)に、アネスト岩田ターンパイク箱根・大観山にて開催された。当初9月に予定されていたものの、台風の接近により延期を余儀なくされた当イベント。楽しみにされていた方も多かったようで、リベンジ開催を心待ちにしていたという声をたくさんいただいた。

季節は11月下旬ということで、標高1000mを超える箱根・大観山は、朝晩にはかなり冷え込んでいた。それにもかかわらず、大勢のアバルト乗りの方に入れ替わり立ち替わりお越しいただき、駐車場はサソリ一色に。集計によると、土曜日の来場台数は約200台、日曜日は約320台を数え、来場者数は2日間で930名(!)に達する盛況ぶりとなった。

土曜日は、雨まじりの天気だったにもかかわらず、9:30の開場時間を前に、箱根には多くのアバルトが集まり始めていた。箱根は、ターンパイクを始め、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインなど、ドライブを楽しめるルートが集まる全国屈指のワインディングロードだ。


写真提供=芦ノ湖スカイライン 関連記事:アバルトで走りたいドライブルート【芦ノ湖スカイライン(神奈川県・静岡県)】

開場前、周辺の駐車場では仲間同士で集まったり、写真を撮ったりして楽しまれている姿が見られた。家族や友人とツーリングがてらお越しいただいた方もいれば、単独で遠方からお越しいただいた方も。周辺の道路ではアバルトが隊列をなして走る姿も見られ、アバルトファンにはたまらないムードに包まれていた。

会場では、愛車の撮影をしてSNSに投稿すると特典がもらえるキャンペーンも行われ、熱心に愛車の撮影をされている方々の姿も見られた。


次ページ 【元F1ドライバー&ジャーナリストがアバルトについて語る】