過去最高の来場者数を記録! ABARTH COFFEE BREAK 2023@箱根

アバルト 500eのサプライズ展示も

8月26日(土)-27日(日)にアネスト岩田ターンパイク箱根・大観山で開催されたABARTH COFFEE BREAK 2023。去年は台風の接近で11月下旬に延期されての実施となったが、今年は両日とも好天に恵まれ、予定通りに開催。全国的な猛暑のなか、標高1,015mの大観山では、日曜日午前の気温は26-27度とちょうど良く、クルマから降りた瞬間、「涼しい!」と歓喜の声をあげる人の姿もあった。

そんな秋がゆっくりと近づいてきていることを予感させた今回のABARTH COFFEE BREAK。最高のドライブ日和ということもあり、箱根ターンパイクには朝早くからアバルトが集まり始めていた。そこで今回も開場時刻を前倒しして、皆さまをお出迎え。各地から大勢の方々にお越しいただいた。

ご来場者の皆さまにコーヒーを提供し、くつろいでいただくスカイラウンジには、世界的に活躍するバリスタの中川直也さんがお越しくださり、イタリアンエスプレッソやアイスコーヒーをサーブ。

バリスタの中川直也さんがコーヒーを淹れてくださった(左)、ラウンジの模様。コーヒーを並ぶ列ができていた(右)。

さらに、今回はABARTH COFFEE BREAK初の試みとして、スカイラウンジでアバルト オフィシャルグッズの販売を実施。ABARTH オフィシャルサイトでも販売されているアパレル系やアクセサリーを現物を見ながら確認いただき、沢山の方々にご利用いただいた。


アバルト オフィシャルグッズの販売コーナー。

そして駐車場では、アバルト初の電気自動車「500e」がサプライズ展示。しかも来場者の方々は運転席や助手席への乗り込みもOK。エンジン音を模したサウンドジェネレーターシステムの音を聴いていただく機会も定期的に設けられ、会場の皆さんはその迫力のサウンドに驚いている様子だった。


サプライズ展示されたアバルト 500e。

595 Competizioneを所有されている二瓶さんは、「澄んでいて気持ちいい音。想像以上に“デザインされた音”という印象を受けました」と話してくれた。同じく595 CompetizioneオーナーのM.Mさんは、「予想していたより大きい音が出ることに驚きました」と話してくれた。


次ページ ABARTH COFFEE BREAKに参加されたオーナーさまの声