ABARTH 695 BIPOSTO

標準仕様|左ハンドル

全国メーカー希望小売価格

<消費税込>

5,994,000

フルスペック仕様|左ハンドル

全国メーカー希望小売価格

<消費税込>

8,456,400

  • DESIGN
  • SPEC
 

THE SMALLEST SUPERCAR

走るための天賦の才とともにサーキットに降臨。 2シーター、190馬力、そしてドグリングトランスミッション 。 これがアバルトのレシピだ。

卓越したテクノロジー、究極の走りへのパッション、 やむことのないアドレナリン、そして...狂気を一滴。

DRY WEIGHT:
997 kg※1
WEIGHT TO POWER RATIO.
5.2※1
0-100 KM/H ACCELERATION
5.9”※1
THE FIRST STREET LEGAL CAR WITH DOG RING GEARBOX AND MECHANICAL SLIP DIFFERENTIAL.※2

*1 すべて欧州仕様車参考値 *2 2014年3月現在。1.5ℓクラス乗用車として。

ABARTH 695 BIPOSTO
ABARTH 695 BIPOSTO
※ 写真は日本仕様と異なる場合があります。

NOT FOR THE WEAK-HEARTED.

アバルトの中のアバルト。公道でのパフォーマンスとサーキットのスリリングな走りの完璧な統合。

ENGINE

1.4 L
直列4気筒 DOHC 16バルブ インタークーラー付ターボ

MAXIMUM TORQUE

250 Nm 25.5 kgm / 3,000 rpm(SPORTスイッチ使用時)*1
270 Nm 27.5 kgm / 2,500 rpm(SPORTスイッチ使用時)*2

CONSUMPTION

13.5 km/l *1 *3
14.0 km/l *2 *3 燃料消費率※ JC08モード

WEIGHT TO POWER RATIO

5.2*4

MAXIMUM POWER

139 kW
190 HP / 5,750 rpm

CO2 EMISSIONS

172.0 g/km *1
165.8 g/km *2 JC08モード燃費換算値

DRY WEIGHT

997 kg*4

0-100 KM/H

5.9 sec*4

*1 標準仕様 *2 フルスペック仕様 *3 外国自動車試験機関(UTAC)による測定値 *4 欧州仕様車参考値
※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なりますので、それに応じて燃料消費率は異なります。

SPECIFICATION

  • 主要諸元
  • 主要装備
  • カラーコンビネーション
  • SPECIFICATION

    仕様 標準仕様 フルスペック仕様
    型式 ABA-31214B
    ハンドル位置

    寸法・重量

    全長(mm) 3,675
    全幅(mm) 1,640
    全高(mm) 1,480
    ホイールベース(mm) 2,300
    トレッド 前/後(mm) 1,420 / 1,410
    車両重量(kg) 1,060
    乗車定員(名) 2

    エンジン・諸装置

    エンジン型式 312A9
    エンジン種類 直列4気筒 DOHC 16バルブ インタークーラー付ターボ
    総排気量(cc) 1,368
    ボア x ストローク(mm) 72.0 x 84.0
    圧縮比 9.0
    最高出力 <kW(HP) / rpm> [EEC] 139(190) / 5,750
    最大トルク <Nm(kgm) / rpm> [EEC] 230(23.4) / 2,000 250(25.5) / 2,500
    SPORTスイッチ使用時 250(25.5) / 3,000 270(27.5) / 2,500
    燃料供給装置 マルチポイント式電子制御燃料噴射
    使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
    燃料タンク容量(ℓ) 35
    ラゲッジルーム容量(ℓ) 255
    クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム
    駆動方式 FF
    トランスミッション形式 5速マニュアル
    (前進フルシンクロ)
    5速マニュアル
    (ドグリング、シンクロ無し)
    変速比 1速3.545/2速2.238/3速1.520/
    4速1.156/5速0.872/後退3.909
    1速3.455/2速2.133/3速1.474/
    4速1.130/5速0.923/後退3.909
    最終減速比 3.353 3.180
    ステアリング形式 ラック & ピニオン(電動パワーアシスト付)
    サスペンション マクファーソンストラット(スタビライザー付)
    トーションビーム(スタビライザー付)
    主ブレーキ ベンチレーテッド ディスク
    ディスク
    タイヤサイズ 215/35R18
    燃料消費率※ JC08モード(km/ℓ) 13.5 *1 14.0 *1
    CO2排出量
    [JC08モード燃費換算値](g/km)
    172.0 165.8
    主要燃費向上対策 電動パワーステアリング

    ※ 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なりますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
    *1 外国自動車試験機関(UTAC)による測定値

  • EQUIPMENT

    仕様 標準仕様 フルスペック仕様
    型式 ABA-31214B
    ハンドル位置

    視界関連

    ハロゲンヘッドライト
    スマートウォッシュ機能付ワイパー
    ヒーテッド電動ドアミラー
    リアデフロスター(タイマー付)
    リアプライバシーガラス
    リアフォグランプ

    インテリア&シート

    アルミスポーツペダル/フットレスト/フットプレート
    レザーシフトノブ
    アルカンターラ/レザーシート
    ヘッドレスト一体型 Sabelt製 専用スポーツシート

    ステアリング&コントロール

    スポーツレザーステアリング
    チルトステアリング
    レーンチェンジ機能付ターンシグナルスイッチ
    過給圧計
    シフトアップインジケーター
    マルチファンクションディスプレイ
    外気温度、時刻、警告メッセージ、点検時期の表示機能
    ドアモニター、車外ランプバルブモニター機能
    各種設定機能(メーターパネル照度、速度警報設定など)
    トリップコンピューター(走行距離、平均燃費、瞬間燃費、平均速度、走行時間、区間距離の表示)
    TFTメータークラスター(Gメーター付)
    SPORTスイッチ(電動パワーステアリング、エンジン制御:スポーツ設定)
    TTCスイッチ
    電動パワーステアリング(デュアルモード式)

    エクステリア&足まわり

    Bremboフロントブレーキキャリパー(4x38㎜ピストン)
    レッド仕上げブレーキキャリパー
    フロントハイパフォーマンスブレーキパッド
    フロントドリルドベンチレーテッドディスク(305㎜x28㎜、フローティングマウント)
    リアドリルドディスク(240㎜x11㎜)
    カーボンエンジンカバー
    チタン仕上げドアハンドル
    カーボンインサート付専用エクステリア(フロントバンパー、リアバンパー、オーバーフェンダー、サイドスカート、リアスポイラー)
    デュアルエキゾーストパイプ
    チタン仕上げエキゾーストパイプフィニッシャー
    EXTREME RACING SHOX 車高調整機能付減衰力可変ショックアブソーバー(フロント)
    EXTREME RACING SHOX リザーブタンク別体型減衰力可変ショックアブソーバー(リア)
    OZ RACING 軽量18インチアロイホイール+215/35R18ハイパフォーマンスタイヤ
    タイヤリペアキット

    セーフティ

    コードシステムⅡ(イモビライザー)
    ABS + EBD [アンチロック ブレーキシステム + エレクトロニック ブレーキフォース ディストリビューター]
    ESC [エレクトロニック スタビリティ コントロール]
     ASR [アンチ スリップ レギュレーション]
     HBA [ハイドローリック ブレーキ アシスト]
     HHS [ヒルホールドシステム]
     MSR [モーター シュレップ レグルング]
    TTC [トルク トランスファー コントロール](電子制御式ディファレンシャルロック)
    ニーエアバッグ(運転席)
    フロントデュアルエアバッグ(助手席キャンセラー付)
    ウインドーエアバッグ
    ダブルプリテンショナー + ロードリミッター付3点式シートベルト
    シートベルトリマインダー(運転席)
    アンチサブマリニングシート
    サイドインパクトビーム
    ESS [エマージェンシー ストップ シグナル、緊急制動表示機能]
    FPS [ファイヤー プリベンション システム、火災防止装置]

    ユーティリティ&コンフォート

    バニティミラー(助手席)
    フォローミーホーム
    カップホルダー
    パワーウインドー(タイマー付)
    ルームランプ(残照タイマー付)
    メモリー付ウォークイン機構(助手席)
    車速感応集中ドアロック(衝撃感知解除式)
    グリップカバー選択式アバルトオリジナルキー
    キーレスエントリー(アンサーバック機能付)

    パフォーマンス

    フロントレーシングインタークーラー
    BMC製カーボンエアクリーナーボックス
    Akrapovic製デュアルステージエキゾーストシステム

    その他

    チタンリアロールバー

    KIT 124 SPECIALE〈全車標準装備〉

    アルミエンジンフード
    チタンホイールボルト
    アルミリザーブタンク/オイル/フューエルキャップ

    KIT CAMBIO INNESTI FRONTALI〈フルスペック仕様に標準装備〉

    ”ドグリング”5速マニュアルトランスミッション -
    インテリアスペシャルプレート
    軽量フライホイール/メタルレーシングクラッチ
    メカニカルLSD [リミテッド スリップ ディファレンシャル](多板クラッチ式)
    アルミシフトレバー
    カーボンコンソール/センタートンネルパネル
    チタンハンドル付カーボンハンドブレーキカバー

    KIT CARBONIO〈フルスペック仕様に標準装備〉

    カーボンインストルメントパネル -
    カーボンドアパネル
    カーボンインナーパネル
    カーボンシェルスポーツシート
    カーボンドアミラーキャップ
    カーボンウインドートリム

    KIT PISTA〈フルスペック仕様に標準装備〉

    AIM製データロガーMXL2 -
    Sabelt製4点式シートベルト
    KIT RACING WINDOWS〈アクセサリー〉
    ポリカーボネートフロントサイドウインドー アクセサリー設定 アクセサリー設定
  • 標準仕様 / フルスペック仕様
    シートカラー ブラック
    ボディカラー
    312 Grigio Performance マットグレー  312 Grigio Performance マットグレー

    ●:標準装備

    ※ ボディカラー、インテリアカラーの設定につきましては、予告なく変更される場合があります。※ 日本の在庫状況によりモデルと色の組み合わせがない場合もございますので、詳しくはアバルト正規ディーラーにお問い合わせください。※ ボディカラー及びシートは、モニターにより実際の色と多少異なる場合がございますのでご了承ください。※ オプションには別途追加費用が必要です。

ドグリング5速マニュアルトランスミッション

〈フルスペック仕様に標準装備〉

公道仕様車世界初※

ドグリングトランスミッションはスポーツ走行やサーキットユースを主眼に開発されたレース用トランスミッションです。シンクロナイザーを持たず素早く正確かつパワーロスがないギアシフトを可能にすることで、ロスがないエンジンパワーの伝達によりベストパフォーマンスを保証します。そして、多板クラッチ式メカニカルLSDはコーナーリングスピードの向上に貢献します。Bacci Romanoは、ドグリングトランスミッションやLSDについては100年以上の歴史を誇っています。

※2014年3月現在。1.5ℓクラス乗用車として。

BACCIO

ポリカーボネートフロントサイドウインドー

〈アクセサリー設定〉

レーシングカーに広く使われているポリカーボネートウインドーは、本来航空機の前面窓用に開発されたテクノロジー。これを自動車に利用したことで一般的なガラスに対して約60%の軽量化を実現しました。また、レーシングカーそのものの外観もこのウインドーの特徴のひとつです。

ポリカーボネートフロントサイドウインドー

EXTREME RACING SHOX

車高調整機能付減衰力可変ショックアブソーバー(フロント)
リザーブタンク別体型減衰力可変ショックアブソーバー(リア)

このショックアブソーバー(ダンパー)はレース用の軽量構造と素材を採用し、バネ下質量を約30%低減。また、キャビテーションとヒステリシスを極限まで抑制し、乗り心地と安定性を犠牲にすること なく応答特性とハンドリング性能を向上しました。 創業以来55年の歴史を誇るExtreme Biomecは、2008年以降ABARTHレースプログラムのオフィシャルテクニカルサプライヤーを担っています。

EXTREME RACING SHOX

OZ RACING
軽量18インチアロイホイール

F1専用ホイールにも採用されたOZレーシング“6ペアスポーク”テクノロジーによって最高レベルのスポーツパフォーマンスを約束。究極の軽量化と、強大なパワーに耐える高いねじれ剛性を追求したリアルサーキットモデルです。 OZは、数多くの自動車メーカーとのコラボレーションを40年以上も展開してきました。そして、モータースポーツの分野では、F1、WRCをはじめ100以上の世界タイトルを勝ち獲っています。

OZ RACING軽量18インチアロイホイール

BMC製 カーボンエアクリーナーボックス

BMC製カーボンエアクリーナーボックス(OTA:Oval Trumpet Airbox)は、エンジンパフォーマンスを向上するための新しいソリューションとしてBMC独自の設計・製法により開発。超軽量カーボンファイバーによる楕円形の断面構造が、このモデルにとって最適な設計となっています。また、このテクノロジーはF1やMoto GPなどトップカテゴリーのレース車両に広く採用されています。

BMC

Akrapovic製 デュアルステージエキゾーストシステム

Akrapovic製デュアルステージエキゾーストシステムは、専用の排気バルブを備えたデュアルステージタイプ。低回転域から高回転域までより高いパフォーマンスを発揮します。ECUが制御 する排気バルブによりパフォーマンスの向上に加え、独特なエキゾーストノートが特徴。さらに、チタン製エンドパイプも採用しました。 Akrapovicエキゾーストシステムは上質なデザインをはじめ、最高のテクノロジーとパフォーマンスを具現したもので、最新テクノロジーと最高の素材、とくに高品質のチタン素材が特徴です。

Akrapovic

アルミエンジンフード / チタンリアロールバー /
チタンホイールボルト

アルミエンジンフードはフロントエンドの軽量化を果たすことで、旋回性能を含むダイナミックパフォーマンスを大幅に向上。さらに、最も軽い素材であるチタンをリアロールバーおよびホイールボルトにも採用しました。 Poggipoliniは、1971年に軽量チタンボルトの製造を手がけ、今日では高い加工精度を誇るアルミおよびチタン製軽量部品を量産することで、自動車をはじめF1や航空機の分野で軽量化に貢献しています。

アルミエンジンフード / チタンリアロールバー /チタンホイールボルト

AIM製データロガーMXL2 /
Sabelt製4点式シートベルト

〈フルスペック仕様に標準装備〉

AIM製データロガーMXL2はプロフェッショナルからビギナーまで、すべてのレーサーが必要とする情報を表示・記録する最新式のオンダッシュ型データロガーです。 また、サーキットでのスポーツ走行に欠かせないSabelt製フルハーネス型4点式シートベルトも用意しました。

※AIM製データロガーMXL2および Sabelt製4点式シートベルトはサーキット走行専用です。一般公道では使用しないでください。

AIM製データロガーMXL2

ABARTH LINEUP

ABARTH 500の詳細はこちら
ABARTH 595 TURISMOの詳細はこちら
ABARTH 595C TURISMOの詳細はこちら
ABARTH 595 COMPETIZIONEの詳細はこちら